JETSET

40代主婦の生活

40代主婦の健康診断

みなさん、健康診断行ってますか?

 



 

40歳を超えてから、友人との会話の話題といったら病気の話ばっかり。

体の調子が良くないから、こういう話ばっかりしてしまうんですよね。

 

3年前に久しぶりに健康診断を受けることになって、それはそれはドキドキしました。

どこか悪い所がみつかったらどうしよう。数年間何の検査もしてなかったから、何か見つかった時にはもう手遅れなんじゃないか。

結果が出るまで、色々考えました。

 

結局悪いところはありませんでした。

 

それからというもの毎年健康診断を受けるようにしています。1年ごとに受けていると、悪い病気も早期発見、早期治療ができると思います。検査後結果が出るまでの最初の頃のような不安はなくなりました。

 

ただ、毎年悪い箇所が増えているのも現実です。

 

診断結果を見て、健康に気をつけた生活を心掛けようって気が引きしまります!